Less Is More

jethikeup.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

OSJ新城トレイルレース2009

3月29日「OSJ新城トレイルレース2009」の11キロの部に参戦してきました。
28日から前のりでキャンプ。テキトウ鍋で腹ごしらえし20時には就寝で万全の体制です。

今までに無い、岩場の尾根道を進む過酷なコース。
晴れててよかったー。

なるほど、主催者が言っていた「32キロコースは、42キロ程度、11キロコースは、16、17キロ程度と考えて走ってください。」という説明も納得です。

で、記録は、2時間38分。いつものように後ろから数えたほうが早い順位ですが、とても楽しい二時間半でした。来年は、32キロの部に挑戦したいです。

課題は、やはり最初の林道です。どうしてもロードの人のペースにはついていけない。でも、林道でがんばらないと、山道の渋滞で後尾についてしまい、比較的得意な山道でのアップダウンでスピードを出せない。

やはり、ロードの練習を増やして基本的な走力を強化しないとダメなようです。
[PR]

by cossycossy | 2009-03-29 18:24 | トレイルランニング
2009年 03月 21日

2009年勝手に開幕!

「走れる男」を目指してはや半年。
性懲りも無く、2009年の開幕戦として、「房総丘陵トレイルラン」に参戦してきました。

「房総なんて山ねーじゃん。」と思っているあなた。
という、僕もそう思っていたんですが、房総侮れません。

要は、標高ではなく標高差の問題なんですね。あたり前の事ですが、改めて思い知らされました。

あぁ、それにしても辛かったぁ。初めて走ってる最中に脚がつりました。もう少しで転倒(転落)でしたよ。
怖い怖い。

結果は・・・。僕の名前を知ってる人は、サイトのリザルト表で分かるでしょう。
あぁ、情けない。「走れる男」への道は遠いです。

それにしても、鏑木さんはかっこいいねぇ。女子の皆さんは、みんな石川派ですが、走れる男を目指している僕としては、断然、鏑木派なのです。

妬みかな・・・。
[PR]

by cossycossy | 2009-03-21 15:42 | トレイルランニング