人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Less Is More

jethikeup.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

エスビットストーブ台(改)

エスビットストーブ台(改)_c0194523_1735877.jpg

昨日作ったエスビット用ストーブが見れば見るほどダサいし、走ろうと思っていたのに雨だしで、早速、作り直した。

29g。思ったより軽量化出来なかったが、まぁ、30gを下回ったのでOK。

エスビットストーブ台(改)_c0194523_1782263.jpg

全体的にスリムダウンし丸みのある四角形(?)に変更。

エスビットストーブ台(改)_c0194523_174559.jpg

基本的な構造は全く変わりないが、風防は外側からボルトの山にピッタリと引っかかり、完全固定では無いものの、ちょっとぐらいでは動かないような工夫を施した。

エスビットストーブ台(改)_c0194523_1791447.jpg

下面には直径40mmの穴を開けた。吸気の効率化、軽量化の為であるが、裏返すと、T's StoveさんのサイドBがピッタリ収まり、高さも丁度よく、同じ風防で使用可能(持ってないので試せない。買わなきゃw)
エスビットだけでなく、アルコールストーブの台としても使用可能なナイスな逸品にしてみたw

エスビットストーブ台(改)_c0194523_17133596.jpg

湯沸しセット。なかなかコンパクトでシンプルな構成だと思う。

エスビットストーブ台(改)_c0194523_17143061.jpg

全部まとめて262g。まぁ、重さ的にはどうなんだろうか。最近軽さに麻痺してるのでよく分からない(笑)

来週こそはハイキング(ランじゃなくて!)に行きたい。。。

by cossycossy | 2013-04-24 17:18 | ギア


<< Week Summary :A...      エスビットストーブ台 >>