Less Is More

jethikeup.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 25日

Week Summary :March 18- March 24

03/18/2013
Mon-OFF

03/19/2013
Tue-OFF


03/20/2013
Wed-Hike 3h30m
Shose:自作ワラーチ(ビブラムスポンジ5mm+牛革3mm)
JR高尾駅から八王子城跡、北高尾山稜を回って再び高尾駅へ。約10kmをゆっくりワラーチで。
登りは全く問題無し。下りは鼻緒が食い込んで痛い。着地の仕方が悪いのか、もしくは結び方か。穴の位置も改善が必要。
いずれにせよ、一歩一歩意識しながら歩くという行為はなかなか面白い。そのかわり、あまり景色を楽しんでいないことが判明。今後の課題。


03/21/2013
Thu-Track Run total 8.6km in National Stadium
Shose:New Balance minimus MR00
国立競技場にてストレッチクラスと激走ランニングに参加。メニューは1000mインターバル走。クラスは一つ上げてDクラス。

・ストレッチクラス 50分
・激走ランニング 1000mインターバル走5本
アップ 1200m
1本目 1000m 4'56"
つなぎ 400m 3'37"
2本目 1000m 4'55"
つなぎ 400m 3'24"
3本目 1000m 4'50"
つなぎ 400m 3'13"
4本目 1000m 4'44"
つなぎ 400m 3'22"
5本目 1000m 4'35"
ダウン 800m


03/22/2013
Fri-OFF
某所にてホルモンパーティー朝まで。


03/23/2013
Sta-Trail Run 26km 5:45'00"
Shose:adidas Adizero XT
ハセツネ30K試走(出場しないけど)。車道部分を除き、ほぼ忠実にコースをトレースしようと思ったけど痛恨のコースミス。
すぐに気付いたんだけど、一緒に走ったROD!!ハギーと相談の上、このまま尾根に取り付いて醍醐丸ピストンでもいいかななんて話しながら構わず進むが、途中でトレイルが消滅。もう、何年ぶりかの本格的なヤブコギ。Tシャツ、短パン、ノーグローブで体中傷だらけ。
モチベーションダウンで当然のことながら醍醐丸ピストン断念。ちょっと短めの26キロで終わってしまったが、ハセツネ30Kの特徴的な部分はほぼ体験できた。
このレース、相当キツイよね(出場しないけどw)
同じようにハセツネ30Kコースをアレンジして走っていたROD!!のアキラ、カトちゃん、そしてROD!!シニアチーム・チョイ悪系の超カッコイイ兄貴二人(トイさん、カミさん)と武蔵五日市駅で合流。
本当はコース上で落ち合いたかったけど、僕がポンコツ過ぎた。ハギーにはまた悪いことをしてしまった。みんなと一緒に走れるようにもっと練習せねば。
ちなみに、もうこの歳になるとカッコイイなぁなんて思える年上の先輩にはなかなか出会えないのだけれど、トレラン界はカッコイイ先輩が沢山いて本当に嬉しい。バイク系(自転車)も多そうだよね。バイクかぁ。。。


03/24/2013
Sun-OFF
久々にワラーチで走ろうかと思ったけど、駅からの帰り道に軽くジョグったらふくらはぎに張りを感じたのでレスト。あせらないが大人のたしなみ。


週間走行距離:34.6km
3月走行距離:85.1km
2013年間走行距離:287.0km

[PR]

by cossycossy | 2013-03-25 00:29 | Summary


<< Week Summary :M...      ゆるりと >>