人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Less Is More

jethikeup.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

Week Summary :March 4- March 10

03/04/2013
Mon-Track Run total 9.8km in National Stadium
Shose:adidas Adizero mana
TeamROD!!のハギーと国立競技場の激走ランニングに参加。
本日のメニューは、ペースに分けて、10000m、8000m、6000m+1000m(フリー=全速力)。
当然僕は一番遅いEチーム(キロ5'30~5'50)にてスタート。
序盤はキロ6分ペースで少しづつ上げていく感じ。15周6キロを息も上がることなく走ることが出来た。問題はそこから。6キロペース走の後、400mのつなぎを挟んで1キロダッシュ!
もう、足だけでなく腕からも乳酸出まくりでここ近年で一番走った感を味わってホワイトアウトにて終了wタイムは3'50。自分的には充分な結果だが、キロ3分でフルマラソンを走る人たちの凄さを身をもって感じた次第。

アップ 2400m
ペース走 6000m 35'13"
つなぎ 400m
ダッシュ 1000m 3'50"



03/05/2013
Tue-Road Run 15.0km 1°24'43" @皇居 
Shose:adidas Adizero mana

ROD!!のタケちゃんと皇居3周
28'23"-28'39"-30'59"
3週目はトイレ&給水時間込みなので、3周ともほぼイーブンペース。ちょうどサブ4に届くか届かないくらいのペースかな。走り始めは4周20キロの予定だったけどお互いふくらはぎパンプアップ状態のため3周で終了。なんとなくへたれ感を感じるかもしれないが、一人だったら2周でやめてた。こういうところが複数人で走る事の一番の利点w


03/06/2013
Wed-Trail Run 17km 3°30'00"
Shose:adidas Adizero XT
高尾山口-高尾山-城山-大垂水峠-南高尾縦走路-高尾山口 w/ROD!!ハギー
高尾山口から6号路を使って高尾山、城山まで。帰りは大垂水峠に下ってから南高尾縦走路。高尾山域は、雪が解けてぐちょぐちょとの情報を入手していたが今回のコースは殆どドライ。後半右のアキレス腱に痛みが出たが全般的に楽しく走れた。


03/07/2013
Thu-Track Run 1.2km
Shose:自作ワラーチ(ビブラムスポンジ5mm+スエード0.5mm)
昨日から右のアキレス腱の痛みも引いてきたため、アスリートの聖地をワラーチで疲労抜きラン、調子がよければ激走ランニングにも参加のつもりで国立競技場へ。
アキレス腱は全く問題なかったものの、右の脹脛に突然の痛み。大事を取って即終了。
入場に払った1200円がもったいないので、大浴場にて入念に温冷浴&マッサージ。18時からは50分のストレッチ教室に参加。
このストレッチ教室が思いのほか良かった。来週の木曜日はストレッチからの激走ランニング参加予定。


03/08/2013
Fri-OFF


03/09/2013
Sta-OFF


03/10/2013
Sun-Road Run 2.5km 15'10"
Shose:自作ワラーチ(ビブラムスポンジ5mm+スエード0.5mm)
2日間レスト後の故障箇所(ふくらはぎ)確認ラン。
まだかなり痛いが走れないほどではない。おそらくあと二日くらいで治るはず。


週間走行距離:45.5km
3月走行距離:50.5km
2013年間走行距離:251.4km


by cossycossy | 2013-03-10 17:26 | Summary


<< Week Summary :M...      Week Summary :F... >>