Less Is More

jethikeup.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

Week Summary :February 25- March 3

02/25/2013
Mon-Road Run 2.5km 18'50"
Shose:自作ワラーチ(ビブラムスポンジ5mm+牛革3mm)
いまいちしっくりこない。穴の位置かな・・・。
でも、やっぱ楽しい。


02/26/2013
Tue-OFF


02/27/2013
Wed-Road Run 5.0km 28'05"
Shose:自作ワラーチ(ビブラムスポンジ5mm+スエード0.5mm)
2.5km2周。13'34"-14'31"

5kmで脹脛がパンパン。それでも楽しくてもう少し走りたかったが、今はガマン。
なるほど、走ってみると分かるが、自然とフォアフットの走りになる。後半足裏が疲れてきて油断すると踵を突いてしまうのだけれど、そのつど膝に衝撃が伝わってくる。
確かに強制的にフォアフットのフォームを身につけられるかもしれない。まぁ、始めたばかりなので分からないけど。

ワラーチ自体も完成度が増してきた。
色々試して見たものの、結局ひもは、真田紐12mmレーヨン袋織に落ち着き、一番しっくり来る結び方も見つかった。
表地のスエード張りはなかなか良い感じ。この組み合わせが今のところベスト。
牛革バージョンは、ラン用ではなく革紐で普段履用に改良予定。


02/28/2013
Thu-Road Run 2.5km 12'46"
Shose:自作ワラーチ(ビブラムスポンジ5mm+スエード0.5mm)
前日からのふくらはぎパンパン状態が絶賛継続中で走るかどうか悩んだけれど、短距離をゆっくりと決めてスタート。
なぜか、キロ5分強の僕にとってはハイペース。ふくらはぎはかなりキツイのだけれどそれでも凄く楽しくはしれた。
走ることを凄く楽しく感じる事は今までもあったけれど、このような短距離で感じるのは初めて。ワラーチ恐るべし!


03/01/2013
Fri-OFF
普段の練習では、雨の日は走らないマイルール適用。そして大好きなお酒を飲む日。最初から決めていた。嘘じゃないw


03/02/2013
Sta-Road Run 5.0km 24'43"
Shose:自作ワラーチ(ビブラムスポンジ5mm+スエード0.5mm)
2.5km2周。12'31"-12'12"

結構風の強い悪条件の中、かなり良いペース。10kmロードのベストタイムが48分強なのでそれに迫る勢いのペース。恐るべしワラーチ効果。でも調子に乗らないように気をつける。
スピードよりも距離を伸ばして行きたい。


03/03/2013
Sun-OFF
ワラーチで走りたくてしかたないという我ながら異常な状態なのだけれど、左足の足底に強烈な違和感を感じたためガマンのレスト。ガマンしてレストとか信じられんなぁ。それくらいワラーチにはまってるw


週間走行距離:15.0km
2月走行距離:82.0km
3月走行距離:5.0km
2013年間走行距離:205.9km

[PR]

by cossycossy | 2013-03-05 01:29 | Summary


<< Week Summary :M...      Week Summary :F... >>